MENU

やっぱりモテたい

3年位前から女性にモテるために体臭を気にし始めるようになりました。

 

というのも、女性は匂いに特に敏感だからという情報を得てからでした。

 

もちろん、見た目というのも非常に重要な点ではありますが、人間の構造上、匂いには関する記憶というのは非常に強いというデータが出ているからです。

 

よく、女性は元彼の匂いは覚えているといわれる所以もそこから来ています。

 

また、私には甥っ子がいるのですが、甥っ子にある日突然「臭い」と言われたのも、体臭ケアを実施するきっかけとなりました。

 

それ以来、ワキガでもない私が体臭を毎日、体臭を意識して生活するようになったのです。

 

基本的には、身体を清潔に保っていれば問題ないので、まずは日常生活からの改善から始めたのでした。

ボディソープを変えてみよう

日常生活で何を改善していったのかということですが、私は真っ先にボディソープを変えるようになりました。

 

今までは、テレビのCMでよく見かけるメーカーのボディソープを利用していましたが、思いきって変えることにしました。

 

具体的には、口コミや評判、レビューなどを見て、良い評価がそこそこ多く、悪い評価の少ないものを基準に選びました。

 

また、それまでは香水をあまりつけなかった私も香水を買うことに決めました。

 

理由は、1日生活しているとやっぱり匂いが出てきてしまうからです。

 

香水選びも悩みました。

 

選んだ基準はあくまで、女性受けが良いものでした。

 

今回のメインの目的は女性に好かれることなので、当然です。

 

レビューでは男性向けの柑橘系の香水が多かったですが、女性のレビューを見た所、甘い系の香水が良さそうでしたので、選びました。

併せて香水も効果的

ボディソープと香水を使ってからの結果はというと、見違えるように変わりました。

 

というのも、合コンで初対面で会う女性も、「良い匂いですね」と褒めてくれる機会が圧倒的に増えたからです。

 

いままで、そんなことを1度も言われたことがなかった私は驚きました。

 

たかが、香水をつけるだけで、こんなにも違うのかなんて。

 

それまで、ファッションにも興味もなかった私が、香水効果を知ることで、興味が湧いてきたのです。

 

今では、外出する時や人に会うときは、必ず香水をつけるようにしています。

 

相手の第一印象も全然異なるからです。

 

ボディソープを変えて、香水をするようになっただけで、こんなにも人生が変わるなんて思ってもみませんでした。

 

もちろん、甥っ子からも良い匂いと言われ、今では甥っ子からもモテモテです。